ホーム 会員のご紹介 正会員一覧 有限会社加藤

有限会社加藤

住所 〒610-0341
京都府京田辺市薪山垣外86-1
電話 0774-65-3343
担当者 副施設長 加藤伸二
URL http://sunlife5.wix.com/sunlife-hp
コメント・会社概要
代表施設名 サンライフ三友
サンライフ三友玄関ホール

サンライフ三友玄関ホール

◆運営理念

当ホームでは、入居者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ、家庭的な環境のもとで自立した安らかな日常生活を営むことができるように、身の周りの生活全般についての援助を行います。事業を行うにあたっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービス機関と綿密な連携を保ち、総合的なサービスを提供します。サービス提供に従事する職員は常に資質の向上を心掛け、自己研鑽に努め、業務を遂行します。

「明るく、楽しく、家庭的に」を運営方針に個別ケアを行います。

◆地域との関わり

近隣への外出を通じて地域との関わりを大切にし、毎日の体操及びレクリエーション、ホーム内のアクティビティへの参加により、現状のADLが引き続き維持できるように支援します。

◆日々の生活に対する気配り

入居者への嗜好調査を基に、栄養士が管理するバランスの取れたメニューを作成し、食材はできる限り地産地消に拘り、ホーム内直営の調理のもと、バランス良い食事を提供いたします。規則的な生活が続くように気配りし、整容にも配慮して他の入居者の方々とのふれあいを大切にします。口腔機能の維持に努め、転倒や健康状態の悪化による急激なADL低下が起こらないように、医療機関と連携し、看護、介護が協調してケアします。 

◆安心の医療連携

看護師が日勤で勤務しています。主治医の往診、病院への通院等に付き添わせていただきます。

 

前見ていたページに戻る