ホーム 活動報告 東海ブロック会員活動「介護報酬改定・介護保険法改正説明会・懇親会」平成21年3月25日実施

2009年3月25日

東海ブロック会員活動「介護報酬改定・介護保険法改正説明会・懇親会」平成21年3月25日実施

 平成21年3月25日(水)に名古屋市介護サービス事業者連絡研究会(名介研)との共催で、「介護報酬改定・介護保険法改正説明会・懇親会」を開催いたしました。急な開催だったにもかかわらず48名の方に参加いただきました。

 

 第1部は、特定協事務局次長の長田から「介護報酬改定・介護保険法改正」に関する説明を受けました。テーマが旬だったこともあり8割以上の参加者から満足の声をいただきました。アンケートの結果からも多数の方から「分かり易かった」「参考になった」という意見をいただいた反面、「時間が短かった」「もう少し質問に時間が欲しかった」という意見もいただきましたので、次回からの反省とさせていただきたいと思います。

 

説明会の様子
説明会の様子

 

 第2部は、会場を移して懇親会を行いました。23名の方に引き続き参加いただき、いつもの会員活動とは違う和んだ雰囲気で、時間が経つのも忘れ活発な意見交換を行いました。講演会や情報交換会だけでなく、いろいろな形で会員の皆様と接することができればと感じました。

 

懇親会の様子

 

 最後になりますが、年度末のお忙しい中、大勢の方にご参加いただきありがとうございました。今年度も全国各地で、いろいろな活動を行っていきたいと思いますので、お近くで開催の際はぜひご参加ください。