メニュー

ホーム 活動報告 第1回愛知県特定施設連絡会を8月19日に開催しました。

2011年8月19日

第1回愛知県特定施設連絡会を8月19日に開催しました。

 平成23年8月19日(金)に第1回愛知県特定施設連絡会を名古屋市のWINCあいちにて開催しました。29法人40名の方にご参加いただきました。専門研修に引き続き開催したため、1時間と短い時間でしたが、福岡、広島等に続き、ようやく愛知でも地域活動の第一歩を踏み出すことができました。

 

 葛西理事よりご挨拶いただいた後、事務局より特定協の活動内容、制度改正等について情報提供をさせていただきました。
 「色々な面で情報が聞けてよかった。こういう機会を今後も続けて欲しい」「遠方でなく、県内で情報を得ることができることが良い」という、ご意見をいただきました。
 今後の連絡会内容のご要望について、連絡会内ではご意見がでませんでしたが、アンケートには「現場レベルでの事例発表を開催して欲しい」「様々な職種の研修を増やして欲しい」など、多数のご要望をいただきました。なかでも、介護職員の痰の吸引に関するご要望が多く寄せられました。
 アンケート結果を参考にし、会員事業者皆様のご要望にお応えできるような活動をしていきたいと考えております。

第1回連絡会の様子

第1回連絡会の様子

第1回連絡会の様子

第1回連絡会の様子

 

 

 連絡会終了後は、近くの居酒屋に場所を移し、懇親会を開催しました。専門研修の講師をしていただいた伊東様、島田様にもご参加いただき、21名の参加となりました。様々な情報交換をし、事業者間の結束を深めることができ、とても有意義な時間を過ごしました。

 

 最後になりますが、今回、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。