メニュー

ホーム 研修・イベント 【開催中止】介護付きホーム見学会&もしバナゲーム体験会(2019年度第2回千葉県介護付きホーム連絡会(東葛))03/11

2020年3月11日 終了 関東

【開催中止】介護付きホーム見学会&もしバナゲーム体験会(2019年度第2回千葉県介護付きホーム連絡会(東葛))03/11

【新型コロナウィルスの感染拡大を踏まえて、中止と致します。】

千葉県介護付きホーム連絡会は、初めて東葛地区での開催となります。東葛地区の事業所の皆様のほか、千葉県の他の地域、また近隣他都県の皆様の積極的な参加をお待ちしております。

第一部は「マザアス南柏」のご厚意で、ホーム見学会を開催します。

第二部は最近話題の「もしバナゲーム」体験会を開催します。「もしバナゲーム」とは、人生の最終段階で大事にしていることをカードゲームを通じて語り合うことで、多様な価値観があることや気持ちの「ゆらぎ」を体験します。この体験会を通じて、皆様のホームでの人生会議(ACP)・看取りの推進にお役立て頂ければと存じます。

●日時

2020年3月11日(水)

14時~17時(受付 13時45分開始)

●会場

マザアス南柏

千葉県流山市向小金3-147-2
JR常磐線南柏駅東口 徒歩13分

●参加費

会員/無料
一般(非会員)/今回に限り無料

●定員

30名(先着順受付)
ただし、介護付きホームの運営事業者を優先します。

●対象

介護・看護のリーダー級職員、管理者(施設長)、生活相談員等

●意見交換会(任意)

連絡会終了後、近隣にて

会費3,900円(予定)

●内容

1.介護付きホーム見学会
 ・「マザアス南柏」の概要説明と館内の見学を致します。

2.もしバナゲーム体験会
 司会:中田美紀氏(SOMPOケア㈱東京本部地域業務部)
  「もしバナゲーム」をご存知でしょうか。人生の最終段階で大事にしていることを、
 カードゲームを通じて語り合うことで、多様な価値観があることや気持ちの「ゆらぎ」
 を体験します。この体験会を通じて、皆様のホームでの看取り・人生会議(ACP)の推進
 にお役立て頂ければと存じます。

●申込方法・諸注意

■申込締切は、2020年3月5日(木)17:00までとします。

■当記事からお申込みください。
 添付の参加申込書に必要事項をご記入の上、介ホ協事務局宛にFAX(03-6812-7115)
  にてお申込みいただくことも可能です。

■参加申込書が参加証を兼ねますので、当日ご持参の上、直接会場へお越しください。

■JR南柏駅からの道が分かりにくいため、当日13時35分にJR南柏駅の改札に集合して、
 会場の「マザアス南柏」までご案内します。遅れた場合は会場へ直接お越しください。

■参加者用の駐車場がありませんので、公共交通機関でお越しください。

■意見交換会(任意)の当日キャンセル又は連絡なく不参加の場合は、会費を請求させて
いただきます。

■問い合わせ先: 全国介護付きホーム協会 事務局 TEL:03-6812-7110