メニュー

ホーム 研修・イベント コロナ禍で不安を抱える介護職員への動機づけ支援 モチベーションアップに繋がる、今、必要なリーダーシップとは(3/10オンライン)

2021年3月10日 終了 オンライン

コロナ禍で不安を抱える介護職員への動機づけ支援 モチベーションアップに繋がる、今、必要なリーダーシップとは(3/10オンライン)

(定員に達したため、申込受付を終了しました)

日時

2021年3月10日(水)
14:50~16:30

*14:50までに入室してください。時間厳守でお願いします。

開催方法

オンラインミーティングシステム「Zoom」(https://zoom.us/)を使用して開催します。

・参加希望者は、お一人ずつお申し込みください。
・お一人1台の端末(PC、タブレット等)からご参加ください。
・1台の端末から複数名でのご参加は、ご遠慮ください。

プログラム(予定)

(予定)

1.講演
「コロナ禍で不安を抱える介護職員への動機づけ支援
 モチベーションアップに繋がる、今、必要なリーダーシップとは」

聖徳大学 心理・福祉学部 心理学科 准教授 
博士(心理学) 公認心理師・臨床心理士 北村 世都

対象

*正会員
*介護付きホーム(特定施設)の管理者(ホーム長/リーダー)

定員

30名(申込先着順)

申込締切

2021年3月5日(金)

受講料

正会員:無料

申し込み方法・諸注意

*以下申し込みフォームに、必要事項を入力してお申し込みください。
*「受付確認メール」の受信を必ずご確認ください。受信されていない場合は、申し込みが最後まで正しく完了していない場合がございます。
*研修に参加するための「ミーティングID」と「パスワード」は、ご登録された「メールアドレス」に開催日までに送付いたします。

参加時の諸注意

*14:50までに入室できるよう、時間に余裕をもって準備を開始してください。
*当日は、14:30から入室できます。オンライン研修がはじめての方やZoomへの接続が不安な方は、早めの入室をお願いいたします。
*途中からの入室は、他の参加者のご迷惑となりますので、時間厳守でお願いいたします。進行状況によっては、入室をお待ちいただく/又はお断りさせていただく場合もございますので、予めご了承ください。
*講義中は、他の参加者のご迷惑となりますので、ミュートの設定を外さないようお願いいたします。
*参加時は、ビデオをONにし、表示名を「ホーム名 参加者氏名」として、ご参加をお願いいたします。(入室後に変更可能) ※表示いただけない場合、参加をご遠慮いただくことがございます。

機材・環境

*パソコン、タブレット等からご参加いただけます。
*パソコンからご参加の方は、カメラ・マイクが接続されているかをご確認ください。(内臓カメラ・マイクでも可能)
*Wi-Fi(無線LAN)を使用している場合、ルーターからパソコンまでの距離が遠い場合、電波が届きづらいことがあります。できるだけインターネット回線が安定している場所からご参加ください。


■Zoomのダウンロード■
パソコンの場合
https://zoom.us/download