ホーム お知らせ 研修・イベント 【高住連】ICT導入支援セミナー(オンライン、2022/2/16、再放送2022/2/26)

2022年2月16日 終了 オンライン

【高住連】ICT導入支援セミナー(オンライン、2022/2/16、再放送2022/2/26)

当協会が所属する高齢者住まい事業者団体連合会(高住連)では、
2021年度人材確保支援の一環として、
「ICT導入支援セミナー」をZOOMにて開催いたします。
今回のセミナーでは業務効率化、その第1歩となる「記録システムの導入」および活用方法について説明いたします。事業者様にとって業務効率化は、人材確保の面でも重要な取り組みと考え、情報収集の機会をご提供するものですので、ぜひご参加ください。

●開催日時

2月16日(水)14:00~
(再放送)26日(土)14:00~

●定員

各回200名
※定員になり次第、締め切らせていただきます。

●参加対象

高齢者向け住まい運営事業者(管理者)
(高住連を構成する三団体(有老協、介ホ協、高住協)の会員・非会員は問いません)

●プログラム

(時間は目安です)
14:00~ITを活用した生産性向上について
高住連事務局からご説明させていただきます。
14:30~システム導入の具体例
(発表事業者:各社15分程度)
(A)株式会社ラポール介護付有料老人ホームらぽーる上尾様(システム導入直後の事業者)
(B)合同会社中里住宅型有料老人ホームなごみ様(システム導入から1年の事業者)
(C)医療法人社団晴澄会介護付有料老人ホーム宝木荘様(システム導入から5年の事業者)
15:15~記録システムの導入のステップ
システムベンダー様からご説明いただきます。
15:35~今後について
15:40終了予定

●申込方法

①下記高住連ホームページからWEBにて申込
「【高住連】ICT導入支援セミナー」のご案内
*上記ページに申し込みフォームへのリンクが掲載されています
②別添の「開催案内」のQRコードより、WEBにて申込

●問い合わせ先

【主催】高齢者住まい事業者団体連合会(高住連)
TEL 03-3548-1130