ホーム お知らせ 研修・イベント 【満員御礼により締切】第1回関東甲信越ブロック介護付きホーム連絡会~紹介事業者に聞く入居促進のヒント~(5/26オンライン)

2022年5月26日 終了 関東・甲信越

【満員御礼により締切】第1回関東甲信越ブロック介護付きホーム連絡会~紹介事業者に聞く入居促進のヒント~(5/26オンライン)

コロナ禍で今までのように入居促進活動を思うように行えず苦戦していません? 今回、紹介事業者様より現在の入居検討者のニーズや各社の取り組みなどの生声を聞く機会を設けました。説明会や見学会などの開催が難しい中での入居促進のための工夫や、入居検討者と事業者との間でのすれ違いをなくすための伝え方や、気を付ける点などをお話しいただきます。

日時

日にち:2022年5月26日(木)
時間:16:00~18:00
*15:45から入室可能です。(15:55までに入室してください。時間厳守でお願いします)

開催方法

オンラインミーティングシステム「Zoom」(https://zoom.us/)を使用して開催します。

プログラム(予定)

1.紹介事業者に聞く入居促進のヒント

 講師:株式会社アスモリンク【シニアハウスコム】 入居相談員チーフ・マネジャー 小川 慶久 氏

 10年以上、入居相談員として活躍されています。※紹介事業者届出公表制度 届出事業者

.意見交換会

 参加者が小グループに分かれて自由に意見交換をしていただきます。

 普段、情報交換をする機会の少ない、他社の入居相談員の意見が聞ける、貴重な機会です。

 ぜひ、この機会にご参加ください。

対象

介護付きホーム経営者・管理者・入居相談員等

*どの地域からもご参加いただけますが、お申込多数の場合は、関東甲信越の事業者様を優先とさせていただきます。

*お申込みについては、本人確認のご連絡をさせていただく場合がございます。

定員

50 名 (先着順

*定員になり次第締め切りとなりますので、お早めにお申し込みください。

*お申込多数の場合は、法人ごとの端末数を制限させていただく場合がございます。

申込締切

2022年5月19日(木)17:00まで

参加費

正会員:無料
一般(非会員):5,000円(1法人)

一般(非会員)の方は、この機会に、ぜひご入会をご検討ください。
ご入会手続きについては、以下のURLよりご確認ください。
https://www.kaigotsuki-home.or.jp/susume/nyukai

申し込み方法・諸注意

*以下申し込みフォームに、必要事項を入力してお申し込みください。
*「受付確認メール」の受信を必ずご確認ください。受信されていない場合は、申し込みが最後まで正しく完了していない場合がございます。
*連絡会に参加するために必要なZoomの「ミーティングID」と「パスワード」は、ご登録された「メールアドレス」に開催日までに送付いたします。
*@kaigotsuki-home.or.jpからのメールが受信できるよう予め設定をお願いいたします。
*スマホからお申し込みの場合は、迷惑メールの設定、スマホ本体の不具合、Eメールアプリの不具合、スマホやSDの空き容量不足、SIMカードの不具合、通信障害が起きている等が考えられますので、ご確認の上再度お申し込みください。
*お申し込み後3日を過ぎても「登録確認メール」が届かない場合は、お手数ですが、info@kaigotsuki-home.or.jpまでご連絡ください。

参加時の諸注意

*15:55までに入室できるよう、時間に余裕をもって準備を開始してください。
*当日は、15:45から入室できます。オンライン研修がはじめての方やZoomへの接続が不安な方は、早めの入室をお願いいたします。
*途中からの入室は、他の参加者のご迷惑となりますので、時間厳守でお願いいたします。進行状況によっては、入室をお待ちいただく/又はお断りさせていただく場合もございますので、予めご了承ください。
*連絡会中は、他の参加者のご迷惑となりますので、ミュートの設定を外さないようお願いいたします。
*参加時は、ビデオをONにし、表示名を「都道府県名/ホーム名(または法人名)/氏名」として、ご参加をお願いいたします。(入室後に変更可能)
*表示いただけない場合、参加をご遠慮いただくことがございます。

機材・環境

*パソコン、タブレット等でご参加いただけます。
*パソコンでご参加の方は、カメラ・マイクが接続されているかをご確認ください。(内臓カメラ・マイクでも可能)
*Wi-Fi(無線LAN)を使用している場合、ルーターからパソコンまでの距離が遠い場合、電波が届きづらいことがあります。できるだけインターネット回線が安定している場所からご参加ください。

■Zoomのダウンロード■
パソコンの場合
https://zoom.us/download