メニュー

ホーム 研修・イベント 2022年度第2回経営支援セミナー(オンライン)「かしこい加算の取り方」講座(一般(非会員)向け)(22/06/17)

2022年6月17日 終了 オンライン

2022年度第2回経営支援セミナー(オンライン)「かしこい加算の取り方」講座(一般(非会員)向け)(22/06/17)

新たな加算の算定に取り組み、安定的な事業運営を目指しませんか。

介ホ協では、皆さまに「かしこい加算の取り方」について、説明いたします。(2021年度に実施してご好評いただいた内容を踏まえ、令和3年度報酬改定で変更・追加があった2つの加算を新たに加えて、改めて説明いたします。

令和3年度報酬改定ではLIFE(科学的介護)やBCP(業務継続計画)に関する取組みが新たに求められるようになりました。一方、コロナ対策のための感染防止対策費用の増加や入居低迷により、経営の厳しさが増しています。

経営支援セミナー「かしこい加算のとり方」講座につきましては、昨年12月に初めて開催して以降、ご好評をいただいたため、今年度も6月に開催することといたしました。本講座では、算定率が高く、比較的算定が容易な6つの代表的な加算及び「「LIFE入門」の入門」について解説を行ってきましたが、今回は、令和3年度介護報酬改定により新設等が行われた2つの加算についても解説を行うことといたしました。是非ご参加ください。

●プログラム

1.6つの代表的加算及び新設等の2つの加算の解説
(医療機関連携加算、サービス提供体制強化加算、退院・退所時連携加算、夜間看護体制加算、看取り介護加算、口腔衛生管理体制加算)

2.「LIFE入門」の入門

●日時・開催方法

2022年6月17日(金) 14:00-15:30(13:45入室可)

オンライン(Zoom)

※プログラム終了後に、アフタートークも予定しています。 (16:00まで。希望者のみ。)

●参加費

無料

●対象

介護付きホーム(特定施設入居者生活介護)の運営事業者    
(経営者・管理者・生活相談員・計画作成担当者等)

*介護付きホーム(特定施設)以外の事業所の方はご参加いただけません。
*お申込みについては、本人確認のご連絡をさせていただく場合がございます。

●定員

40 名 (先着順)
※1法人で1端末までのお申込とさせていただきます。(1端末を複数人でご覧になるのは構いません)。

●申込方法・締切

・以下申し込みフォームに、必要事項を入力してお申し込みください。
・申込締切:2022年6月10日(金)17:00

(申込上の諸注意)
*「受付確認メール」の受信を必ずご確認ください。受信されていない場合は、申し込みが最後まで正しく完了していない場合がございます。
*研修に参加するための「ミーティングID」と「パスワード」は、ご登録された「メールアドレス」に開催日までに送付いたします。
*@kaigotsuki-home.or.jpからのメールが受信できるよう予め設定をお願いいたします。
*スマホからお申し込みの場合は、迷惑メールの設定、スマホ本体の不具合、Eメールアプリの不具合、スマホやSDの空き容量不足、SIMカードの不具合、通信障害が起きている等が考えられますので、ご確認の上再度お申し込みください。

 

●参加上の諸注意

(参加上の諸注意)
*本講座(2022年度第2回経営支援セミナー)は非会員向けです。正会員の方は2022年6月13日(月)に開催される第1回(https://www.kaigotsuki-home.or.jp/schedule/2022/319)へご参加ください。
*1法人で1端末までのお申込とさせていただきます。(1端末を複数人でご覧になるのは構いません)。
*当日は、13:45から入室できます。オンライン研修がはじめての方やZoomへの接続が不安な方は、早めの入室をお願いいたします。
*開始5分前の13:55までに入室が完了できるよう、時間に余裕をもって準備を開始してください。
*途中からの入室は、他の参加者のご迷惑となりますので、時間厳守でお願いいたします。進行状況によっては、入室をお待ちいただく又はお断りさせていただく場合もございますので、予めご了承ください。
*講義中は、他の参加者のご迷惑となりますので、ミュートの設定を外さないようお願いいたします。
*出席確認のため、参加時は、ビデオをONにし、表示名を「法人名またはホーム名/お名前」として、ご参加をお願いいたします。(入室後に変更可能) ※表示いただけない場合、参加をご遠慮いただくことがございます。
*プライバシー保護と著作権の許諾範囲から、当日の写真撮影、録画、録音等、いずれの記録もご遠慮下さい。