ホーム お知らせ 研修・イベント 「介ホ協によるICT・ロボット導入の伴走支援」事前応募オンライン説明会

2023年5月17日 終了 オンライン

「介ホ協によるICT・ロボット導入の伴走支援」事前応募オンライン説明会

※介護付きホームを運営していない法人の方は参加できません

このたび、「介ホ協によるICT・ロボット導入の伴走支援」事前応募説明会を開催いたします。

ICT・ロボット未導入、もしくは導入したものの、効果を実感できていない介護付きホーム(特定施設)定員数50名以下の事業者を対象
に、介ホ協による導入支援のためのコンサル(合計3回)の募集をすることととなりました。
※1事業所あたりコンサル費用10万円(税抜・交通費は除く)を介ホ協が負担します。
全国から10の事業者を募集するにあたり、事前説明会を開催いたします。

皆さまの積極的なご参加をお待ちしております。

●プログラム

1.講演(15分)

 「ICT・ロボット導入の伴走支援について」
 講師 & Consulting Firm (アンド コンサルティング ファーム)代表 沖本 崇 氏

2.質疑応答(5分)

3.募集要項

●日時

2023年5月17日(水)
14:00~14:30(13:45から入室可)

●参加費

正会員:無料
非会員:今回に限り無料 

*申込者多数の場合は、正会員を優先させていただきます。
*非会員の方は、本人確認のためご連絡を入れさせていただく場合がございます。
*非会員の方は、本説明会は無料ですが、コンサルに応募する場合はご入会が必要となります。ご入会手続き
 については以下のURLよりご確認ください。
https://www.kaigotsuki-home.or.jp/susume/nyukai

●対象

介護付きホーム(特定施設)定員数50名以下の法人を対象とし、ICT・ロボット未導入、もしくは導入したものの、効果を実感できていない運営事業者

※介護付きホームを運営していない法人の方は参加できません

●定員

50名(先着順)
※1法人最大3名まで

●申込締切

2023年5月16日(火)←延長しました。

●申込方法

下記の介ホ協ホームページ「研修・イベント」よりお申し込みください。

諸注意

諸注意:お申し込み後すぐに、「受付確認メール」の受信を必ずご確認ください。

※介護付きホームを運営していない法人の方は参加できません。

*14:00までに入室できるよう、時間に余裕をもって準備を開始してください。
*当日は、13:45から入室できます。オンライン研修がはじめての方やZoomへの接続が不安な方は、早めの入室をお願いいたします。
*途中からの入室は他の参加者のご迷惑となりますので、時間厳守でお願いいたします。進行状況によっては、入室をお待ちいただく/又はお断りさせていただく場合もございますので、予めご了承ください。
*連絡会中は他の参加者のご迷惑となりますので、ミュートの設定を外さないようお願いいたします。
*参加時はビデオをONにし、表示名を「県名/ホーム名」としてご参加をお願いいたします。(入室後に変更可能) 
*表示いただけない場合、参加をご遠慮いただくことがございます。