近年、ご入居者もしくはご家族からのハラスメント、いわゆる「カスタマーハラスメント」の問題は深刻化しており、無視できない問題となっています。カスタマーハラスメントへの対応は、まずは職員1人1人が、カスタマーハラスメントに対する知識やその対応方法を身に付けていくことが肝要です。
本研修では、入社歴が浅い職員をはじめ全職員を対象に、カスタマーハラスメントとは何か、対応フロー、ストレス対処・セルフケア等の基礎知識を習得することを目的に実施します。
| ●プログラム | <講義・演習(テーマや時間は一部変更になる場合がございます)> ▶1.開会及び挨拶 14:00~14:05 ▶2.カスタマーハラスメントの定義・背景・事例紹介 14:05~14:35 ▶3.ハラスメントと正当な苦情の違い 14:35~15:00 ▶4.カスタマーハラスメント対応フロー 15:00~16:35 ▶5.ストレス対処・セルフケアについて 16:35~16:55 ▶6.事務連絡、各種ご案内 及び閉会 16:55~17:00
|
|---|---|
| ●日時・会場 | 日時:2025年10月17日(金)14時00分~17時00分(入室開始13時45分) |
| ●参加費 | 正会員:無料 |
| ●対象 | 入社歴が浅い職員をはじめ全職員 |
| ●定員 | 500名 (先着順受付) |
| ●申込方法・諸注意 | ・全国介護付きホーム協会ホームページ内 研修・イベントページ より申し込み 申込締切:2025年10月15日(水)17時 定員になり次第締め切りとなりますので、お早めにお申し込みください。 ・https://www.kaigotsuki-home.or.jp/schedule/2025/493/ |