ホーム 活動報告 特定施設総合研修(大阪会場)を実施しました。

2009年10月20日

特定施設総合研修(大阪会場)を実施しました。

 平成21年10月20日、新梅田研修センターにおいて介護サービス情報公表制度対応特定施設総合研修を開催いたしました。当日は、会員事業者42法人93名と多数の皆様にご参加いただき誠にありがとうございました。

 

 本年度の総合研修は各会場とも1日に9項目を盛り込む形で実施しており大変長い時間の研修会となっておりますが、大阪会場では「長時間で疲れたが充実した1日だった」と参加された多くの皆様にお声をいただきました。また、参加者の中で多かった看護・介護職の方からは「日常業務の再確認や新たな情報を得られることができた」「普段馴染みのない法令の理解を深めることができてよかった」等々前向きな感想をもっていただいたようです。一方、管理者として参加された方からは「スタッフに勧めたい研修」「法令に関する時間をもっと割いてほしい」といったご意見もいただいております。いただいたご意見につきましては今後の参考とさせていただきます。

 

 最後に、今回大阪会場におきましては定員を越えるお申込みをいただいたため、ご参加いただけなかった方々にはこの場を借りてお詫び申し上げます。

 

※今年度の総合研修は11月17日(火)に東京会場、追加開催となった11月24日(火)に名古屋会場となっております。現在、両会場とも定員を上回るお申込みをいただいており、ありがとうございます。

 

【研修会の様子】

  • 研修会の様子
  • 研修会の様子