ホーム 活動報告 特定施設総合研修【札幌会場】を実施しました。

2009年7月28日

特定施設総合研修【札幌会場】を実施しました。

研修会場の様子

研修会場の様子

 

 今年は北海道も梅雨空が続いておりましたが、去る7月28日(火)に介護サービス情報公表制度対応  特定施設総合研修【札幌会場】を実施し、札幌市を中心とする特定施設事業者様(特定協会員38名、非会員20名 合計58名様) のご参加をいただきました。

 

 昨年度の特定施設総合研修は2日間にわたる研修会でしたが、より参加しやすいようにと今年度は1日間で実施をしております。
1日の研修で介護サービス情報公表制度の9項目を網羅する研修会となっており、非常に内容の濃い充実した1日になりました。

 

 また、今回特に『倫理および法令遵守』の研修 については、今年5月1日より施行された「業務管 理体制の整備」に関し理解を深めていただくために 「法令遵守責任者講習」を兼ねた研修とさせていた だきました。

 

 研修会後には、「自社での施設内研修で役立つ内容だった」「日々の業務に関する再認識、見直しのよい機会となった」「法令遵守責任者としてコンプライアンスの理解をより深められた」等のご意見をいただきました。

 

 今年度の特定施設総合研修は、残り大阪会場(10月20日)、東京会場(11月17日)の2会場で実施を予定しております。お申込み等の詳細については、FAX、ホームページ等で今後ご案内させていただきますので、奮ってご参加いただきますようお願い申し上げます