メニュー

ホーム 研修・イベント 2021年度 第1回福島県・宮城県介護付きホーム連絡会「LIFEの取組について(概要説明)」(7/28オンライン)

2021年7月28日 終了 北海道・東北

2021年度 第1回福島県・宮城県介護付きホーム連絡会「LIFEの取組について(概要説明)」(7/28オンライン)

*このたび、「2021年度第1回福島県・宮城県介護付きホーム連絡会」として、福島・宮城エリアを対象とした研修会 「LIFEの取組について(概要説明) 」を開催いたします。

*当日はLIFEの制度に加えて、LIFE上で実際に入力を求められる項目についても概要を説明いたします。LIFEについて理解を深め、皆さまの事業運営にお役立てください。

*また、オンラインでの開催となっており、移動を伴わず参加可能ですのでふるってご参加ください。

日時

2021年7月28日(水)
14:00~15:30(13:45~入室可)

*14:00から開始しますので、時間厳守でお願いします。

開催方法

オンラインミーティングシステム「Zoom」(https://zoom.us/)を使用して開催します。

プログラム

研修 「LIFEの取組について(概要説明)」
  講師:一般社団法人全国介護付きホーム協会 事務局長補佐 石田 育秀
  司会:一般社団法人全国介護付きホーム協会 福島エリア 支部長 杉村 理一郎
研修会の受講にあたり、事前に厚生労働省の資料等をダウンロードし(必要に応じて)印刷いただきます。詳細はお申込後に別途ご連絡致します。

対象

福島県・宮城県に所在する介護付きホーム運営事業者 
管理者・ケアマネ・介護職員・看護職員等

*福島県・宮城県以外で、東北地域に事業所がある方はご参加いただけます。
*介護付きホーム(特定施設)以外の事業所の方はご参加いただけません。
*非会員のお申込みについては、本人確認のご連絡をさせていただきます。

参加費

正会員:無料
非会員:今回に限り無料 


*申込者多数の場合は、正会員を優先させていただきます。
*非会員の方は、本人確認のためご連絡を入れさせていただく場合がございます。
*非会員の方は、この機会にご入会をご検討ください。ご入会手続きについては、以下のURLよりご確認ください。
https://www.kaigotsuki-home.or.jp/susume/nyukai

定員 

30名

*原則として1人1台の端末(PCやタブレット等)からの参加をお願いいたしますが、1台の端末(PCやタブレット等)から複数名でご参加される場合は、「お申し込みフォーム」の「追加申込者」の欄に参加される方のお名前をご登録ください。

申込締切

2021年7月22日(木)17:00まで

申し込み方法・諸注意

*以下申し込みフォームに、必要事項を入力してお申し込みください。
「受付確認メール」の受信を必ずご確認ください。受信されていない場合は、申し込みが最後まで完了していない場合がございます。
*連絡会に参加するために必要なZoomの「ミーティングID」と「パスワード」は、ご登録された「メールアドレス」に開催日までに送付いたします。
*@kaigotsuki-home.or.jpからのメールが受信できるよう予め設定をお願いいたします。
*スマホからのお申し込みがうまくいかない場合は、迷惑メールの設定、スマホ本体の不具合、Eメールアプリの不具合、スマホやSDの空き容量不足、SIMカードの不具合、通信障害が起きている等が考えられますので、ご確認の上再度お申し込みください。

参加時の諸注意

*14:00までに入室できるよう、時間に余裕をもって準備を開始してください。
*当日は、13:45から入室できます。オンライン研修がはじめての方やZoomへの接続が不安な方は、早めの入室をお願いいたします。
*途中からの入室は、他の参加者のご迷惑となりますので、時間厳守でお願いいたします。進行状況によっては、入室をお待ちいただく/又はお断りさせていただく場合もございますので、予めご了承ください。
*連絡会中は、他の参加者のご迷惑となりますので、ミュートの設定を外さないようお願いいたします。
*参加時は、ビデオをONにし、表示名を「県名/ホーム名」として、ご参加をお願いいたします。(入室後に変更可能) 
*表示いただけない場合、参加をご遠慮いただくことがございます。