メニュー

ホーム 研修・イベント 2021年度 第1回 神奈川県 介護付きホーム連絡会 介護付きホームにおける過剰クレームの実態~カスタマーハラスメントとの境界線を考える~(11/4オンライン)

2021年11月4日 終了 関東・甲信越

2021年度 第1回 神奈川県 介護付きホーム連絡会 介護付きホームにおける過剰クレームの実態~カスタマーハラスメントとの境界線を考える~(11/4オンライン)

このたび、介護付きホームにおける過剰クレームの実態をテーマに連絡会を開催いたします。介護付きホームのリアル事例や困りごと、問題意識、改善策等について共有し、職員を守り、働きやすい介護付きホームにするために、運営会社、ホーム、管理者として取り組んでいくべきことを、参加者同士で話し合いましょう。

日時

2021年11月4日(木)
15:00~16:30(14:40~入室可)

*15:00から開始しますので、時間厳守でお願いします。

開催方法

オンラインミーティングシステム「Zoom」(https://zoom.us/)を使用して開催します。

プログラム

1. 事例発表

   ➀株式会社ニチイケアパレス ②株式会社ツクイ

 

2. 意見交換会

   グループに分かれて、各ホームの現状・課題の共有と今後の対策について考えます



【事前準備】
【高住連】リスクマネジメント研修 ⑤高齢者住まいのカスタマーハラスメント の視聴を推奨します

<オンデマンド配信期間>2021年10月1日(金)~2021年10月31日(日)

 

https://www.kaigotsuki-home.or.jp/schedule/2021/276

(申込延長2021年10月17日(日)まで)

 

対象

神奈川県に所在する介護付きホーム運営事業者

*ホーム長・管理者・ケアリーダー等(現場の業務改善に取り組む方)
*介護付きホーム(特定施設)以外の事業所の方はご参加いただけません。

参加費

正会員:無料
非会員:今回に限り無料 


*申込者多数の場合は、正会員を優先させていただきます。
*非会員の方は、本人確認のためご連絡を入れさせていただく場合がございます。
*非会員の方は、この機会にご入会をご検討ください。ご入会手続きについては、以下のURLよりご確認ください。
https://www.kaigotsuki-home.or.jp/susume/nyukai

定員

30名

*原則として1人1台の端末(PCやタブレット等)からの参加をお願いいたしますが、1台の端末(PCやタブレット等)から複数名でご参加される場合は、「お申し込みフォーム」の「追加申込者」の欄に参加される方のお名前をご登録ください。

申込締切

2021年11月1日(月)17:00

申し込み方法・諸注意

*以下申し込みフォームに、必要事項を入力してお申し込みください。
「受付確認メール」の受信を必ずご確認ください。受信されていない場合は、申し込みが最後まで完了していない場合がございます。
*連絡会に参加するために必要なZoomの「ミーティングID」と「パスワード」は、ご登録された「メールアドレス」に開催日までに送付いたします。
*@kaigotsuki-home.or.jpからのメールが受信できるよう予め設定をお願いいたします。
*スマホからのお申し込みがうまくいかない場合は、迷惑メールの設定、スマホ本体の不具合、Eメールアプリの不具合、スマホやSDの空き容量不足、SIMカードの不具合、通信障害が起きている等が考えられますので、ご確認の上再度お申し込みください。

参加時の諸注意

*15:00までに入室できるよう、時間に余裕をもって準備を開始してください。
*当日は、14:40から入室できます。オンライン研修がはじめての方やZoomへの接続が不安な方は、早めの入室をお願いいたします。
*途中からの入室は、他の参加者のご迷惑となりますので、時間厳守でお願いいたします。進行状況によっては、入室をお待ちいただく/又はお断りさせていただく場合もございますので、予めご了承ください。
*連絡会中は、他の参加者のご迷惑となりますので、ミュートの設定を外さないようお願いいたします。
*参加時は、ビデオをONにし、表示名を「ホーム名」として、ご参加をお願いいたします。(入室後に変更可能) 
*表示いただけない場合、参加をご遠慮いただくことがございます。