メニュー

ホーム 研修・イベント 2021年度 第1回 愛知県介護付きホーム連絡会「実践的!苦情・クレーム・ハラスメント対応研修」(1/26 オンライン)

2022年1月26日 終了 東海・北陸

2021年度 第1回 愛知県介護付きホーム連絡会「実践的!苦情・クレーム・ハラスメント対応研修」(1/26 オンライン)

このたび、介ホ協愛知支部では「苦情・クレーム・ハラスメント対応研修」をテーマに介護付きホーム連絡会を開催いたします。令和3年度介護報酬改定ではハラスメントへの対策が義務付けられたところであり、貴事業所の取組にお役立ていただけるものと考えております。後半はホーム運営に関する最新サービスを活用した利用者の利便性の向上や職員の働き方改革について、情報提供いたします。

●プログラム

1.実践的!苦情・クレーム・ハラスメント対応研修 14:05-15:05
 苦情・クレームの基本を学び、予防とともに発生時のコミュニケーションスキルを習得し、発生予防につなげます。また増加傾向にあるカスタマーハラスメントに関わる基礎的な知識・対応方法を習得します。
 講師:SOMPOリスクマネジメント株式会社

2.ホーム運営に貢献する最新サービスの情報提供 15:05-15:20
 ・ ホームの介護車両を有効活用 カーシェア化し利用者利便性の向上サービス 等

●日時・会場

2022年1月26日(水)14:00-15:30、オンライン(ZOOM)にて

●参加費

正会員:無料

非会員:無料(これまでの研修等の参加状況により、ご参加いただけない場合がございます。)

●対象

愛知県に所在する介護付きホーム運営事業者 管理者・生活相談員・リーダー職員等

*他都道府県からもお申込いただけますが、参加多数の場合は愛知県及び東海地方の方を優先します。
非会員については、これまでの当協会主催の研修等の参加状況により、ご参加いただけない場合がございます。
*介護付きホーム(特定施設)以外の事業所の方はご参加いただけません。

●定員

30端末(1事業所(非会員は1法人)につき1端末まで)

※複数人で1端末をご覧いただいて構いません。

●申込締切

2022年1月21日(金)17:00

●申込方法

*以下申し込みフォームに、必要事項を入力してお申し込みください。
「受付確認メール」の受信を必ずご確認ください。受信されていない場合は、申し込みが最後まで完了していない場合がございます。

●参加上の諸注意

*14:00までに入室できるよう、時間に余裕をもって準備を開始してください。
*当日は、13:45から入室できます。オンライン研修がはじめての方やZoomへの接続が不安な方は、早めの入室をお願いいたします。
*途中からの入室は、他の参加者のご迷惑となりますので、時間厳守でお願いいたします。進行状況によっては、入室をお待ちいただく/又はお断りさせていただく場合もございますので、予めご了承ください。
*連絡会中は、他の参加者のご迷惑となりますので、ミュートの設定を外さないようお願いいたします。
*参加時は、ビデオをONにし、表示名を「都道府県名/ホーム名」として、ご参加をお願いいたします。(入室後に変更可能) 
*表示いただけない場合、参加をご遠慮いただくことがございます。