ホーム お知らせ 研修・イベント 2021年度第4回経営支援セミナー(オンライン)「かしこい加算の取り方」講座(一般(非会員)向け)

2022年3月16日 終了 オンライン

2021年度第4回経営支援セミナー(オンライン)「かしこい加算の取り方」講座(一般(非会員)向け)

新たな加算の算定に取り組み、安定的な事業運営を目指しませんか。

介ホ協では、皆さまに「かしこい加算の取り方」について、説明いたします。

令和3年度報酬改定ではLIFE(科学的介護)やBCP(業務継続計画)に関する取組みが新たに求められるようになりました。一方、コロナ対策のための感染防止対策費用の増加や入居低迷により、経営の厳しさが増しています。

当協会では介護付きホームの運営事業者の皆様に、算定率が高く、比較的取り組みやすい6つの代表的加算について解説いたします。是非ご参加ください。

●プログラム

1.6つの代表的加算の解説 (医療機関連携加算、サービス提供体制強化加算、退院・退所時連携加算、夜間看護体制加算、看取り介護加算、口腔衛生管理体制加算)

2.「LIFE入門」の入門

3.当協会のご案内

●日時・開催方法

2022年3月16日(水) 14:00-15:30(13:45入室可)

オンライン(Zoom)

※プログラム終了後に、アフタートークも予定しています。 (16:00まで。希望者のみ。)

●参加費

無料

●対象

介護付きホーム(特定施設入居者生活介護)の運営事業者    
(経営者・管理者・生活相談員・計画作成担当者等)

*介護付きホーム(特定施設)以外の事業所の方はご参加いただけません。
*お申込みについては、本人確認のご連絡をさせていただく場合がございます。

●定員

30 名 (先着順)
※1法人で1端末までのお申込とさせていただきます。(1端末を複数人でご覧になるのは構いません)。

●申込方法・締切

・以下申し込みフォームに、必要事項を入力してお申し込みください。
・申込締切:2022年3月14日(月)17:00

(申込上の諸注意)
*「受付確認メール」の受信を必ずご確認ください。受信されていない場合は、申し込みが最後まで正しく完了していない場合がございます。
*研修に参加するための「ミーティングID」と「パスワード」は、ご登録された「メールアドレス」に開催日までに送付いたします。
*@kaigotsuki-home.or.jpからのメールが受信できるよう予め設定をお願いいたします。
*スマホからお申し込みの場合は、迷惑メールの設定、スマホ本体の不具合、Eメールアプリの不具合、スマホやSDの空き容量不足、SIMカードの不具合、通信障害が起きている等が考えられますので、ご確認の上再度お申し込みください。

 

●参加上の諸注意

(参加上の諸注意)
*1法人で1端末までのお申込とさせていただきます。(1端末を複数人でご覧になるのは構いません)。
*当日は、13:45から入室できます。オンライン研修がはじめての方やZoomへの接続が不安な方は、早めの入室をお願いいたします。
*開始5分前の13:55までに入室が完了できるよう、時間に余裕をもって準備を開始してください。
*途中からの入室は、他の参加者のご迷惑となりますので、時間厳守でお願いいたします。進行状況によっては、入室をお待ちいただく/又はお断りさせていただく場合もございますので、予めご了承ください。
*講義中は、他の参加者のご迷惑となりますので、ミュートの設定を外さないようお願いいたします。
*出席確認のため、参加時は、ビデオをONにし、表示名を「法人名またはホーム名/お名前」として、ご参加をお願いいたします。(入室後に変更可能) ※表示いただけない場合、参加をご遠慮いただくことがございます。
*プライバシー保護と著作権の許諾範囲から、当日の写真撮影、録画、録音等、いずれの記録もご遠慮下さい。