ホーム 介護付きホーム協会について(会員のメリット)

会員のメリット

  1. 旬の話題や最新の行政情報をご提供

    会報誌やメールマガジン、ホームページ(会員専用ページ)等を通して、介護付きホーム事業に係る最新情報をご提供しています。

  2. 研修やセミナーを無料で開催

    経営者や現場職員等を対象に、多彩なテーマでセミナー・研修を開催。動画の配信も行っています。(テーマによっては配信を行わないものもあります)
    会員同士の情報交換・交流の場としてもご利用いただけます。

    詳しくはコチラ
  3. 帳票・指針、法令集等をご提供

    ホーム運営上必要なモデル帳票やひな形を、会員専用ページから無料でご提供します。また、介護報酬改定の年度には最新の法令に関する冊子をお届けします。

  4. 運営上・法令上の疑問やご相談に対応

    運営上、法令上のさまざまな疑問・相談に事務局がお答えします。制度改正や報酬改定に関わる質問に、メールやお電話でお問い合わせください。

  5. 一定範囲まで無料の法律相談をご案内

    当協会は、介護分野の紛争について専門性の高い法律事務所と顧問契約をしています。そのため、一定の範囲まで無料で法律相談が可能です。また、個別の交渉や訴訟対応についても、会員向け優待料金でご利用いただけます。

    詳しくはコチラ
  6. ホームの必需品を会員特別価格でご提供

    ホームの必需品をインターネットでいつでも簡単にご注文可能。複数掲載店舗での購入を、発注から支払いまで一元管理できるほか、お支払いはまとめて口座振替で手間や手数料もかかりません。

    詳しくはコチラ
  7. 施設賠償責任保険を会員特別価格でご用意

    スケールメリットを活かした割安な保険料で加入することができます。介護事業者を取り巻く法律上の賠償責任を包括的に補償します。

    詳しくはコチラ