ホーム 活動報告 平成18年度 会員活動ブロック別報告[東京ブロック]

2006年12月22日

平成18年度 会員活動ブロック別報告[東京ブロック]

 東京、千葉、埼玉の会員施設から42名の方々にお集まりいただき、東京ブロック会員活動を千代田区の総評会館で開催いたしました。
今回は、施設で担当されている職種(管理者(施設責任者)、看護職員、計画作成担当)別にグループに分かれ、職種毎に設定したテーマについて情報交換をしていただきました。

 

 皆さま初対面の方が多く、最初は緊張の面もちでしたが、同じ悩みを抱える人同士、すぐに打ち解けて、活発な意見交換をなさっておられました。離職率を低下させるために自社で取り組んでいるモチベーション向上方策について情報交換をしたり、職種間の連携の難しさ等の悩みを共有したり、同じ職種ならではのかなり突っ込んだお話しをされているようでした。

 

 参加された方からは、今後も定期的に情報交換の場は必要である、開催頻度を増やして欲しい等のご意見をいただきました。会員活動は、会員有志の幹事を中心に企画立案、運営されていることから、より多くの皆さまのお力添えをいただければ、一層活性化させることができると思います。皆さまのご協力をお待ちしております。

 

 最後になりましたが、企画立案からご協力いただきました会員事業者の幹事の皆さまに、この場をお借りして感謝申し上げます。