メニュー

ホーム 研修・イベント 【コロナ対策】会員支援メニュー ~ チーム派遣による相互応援スキーム構築説明会の開催(10/5、6) ~

2020年10月5日 終了 オンライン

【コロナ対策】会員支援メニュー ~ チーム派遣による相互応援スキーム構築説明会の開催(10/5、6) ~

新型コロナウイルス対策会員支援について、第3弾として「新型コロナウイルス感染によるクラスター発生時を想定した、チーム派遣による相互応援スキーム」の構築準備として、会員の皆さまに説明会を開催しますので、ご案内申し上げます。

※ 第1弾:感染防止に向けた「風に立つライオン基金」様とのコラボによる研修企画 第2弾:「感染防護具支援スキーム(感染防護具の配付)」の展開

緊急事態宣言が全面解除となった現況においても、感染拡大への懸念は残り、会員の皆さまにおかれましても、細心の注意を払いホーム運営されていることと拝察いたします。しかしながら、この1、2年は、国全体としてもいつまでも感染拡大に怯え委縮し続ける訳にはいかず、適切に恐れつつ、経済活動も回していかなくてはなりません。当然のことながら、細心の注意を払っていても、高齢者の生活を預かるホームでは、いつ感染が発生してもおかしくない状況だといえます。

このような中、「ともに助け合い、支え合う心である」互助の精神に則り本スキームを構築する次第であり、まずは、本趣旨にご賛同いただけるよう、会員の皆さま向けに説明会を下記のとおり開催させていただきます。

会員の皆さまにおかれましては、是非とも本スキームへご参加いただき、事務局からのご説明の後に、趣意賛同の可否をご判断いただきたくお願い申し上げます。なお、本スキーム運営にかかる費用の一部は、太陽生命保険株式会社及び損害保険ジャパン株式会社からのご寄付により、新型コロナウイルス感染症対策の一環として対応しています。

 

日時

10月5日(月)14:00~15:00(13:30から入場可) OR

10月6日(火)14:00~15:00(13:30から入場可)

開催場所

ZOOMによるオンライン開催

後日、本研修案内に登録いただいたメールアドレスにZOOMのアドレスをお送りいたします。

 

本スキームの詳細

添付ファイルをご参照ください

お問い合わせ

一般社団法人全国介護付きホーム協会 事務局 電話:03-6812-7110